2010年09月29日

ご当地ソフト

kuro.jpg
こんにちは、3号のmahiloです☆

気温も下がり、夜は少し寒いくらいになってきましたね。

衣替えのタイミングを悩んでいたら、寒い夜に半袖という状況になり、昨日は、無表情で黙々と歩きました(-_-)


さて、寒くても暑くても、私が愛するスイーツにアイスクリームがあるわけですが、ソフトクリームももちろん大好き。

機械の中、丸まる食べたいよー。


さて(笑)、ソフトクリームも色々な味があります。

地域のご当地物っていうのもありますよねー。

今まで、薔薇のソフトクリーム、醤油ソフトクリーム、わかめソフトクリーム等々、気になって色々食べてきました。

皆さんは何か珍しい味のを食べたことありますか??



今回私は、サービスエリアに立ち寄った際に発見した、

『黒豆ソフトクリーム』

を食べましたー!


丹波黒豆は有名ですよね〜。

この粒々がそうなのかな?黒豆の味がちゃんとして、和な感じ。美味でしたぁ♪


お土産見に行って、ソフトクリームだけ買って去ってきてしまったのですが、大満足です(^^)
posted by のんまた at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | のんまたな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯電話からこのBlogを拝見していて、
タイトルを見たときに「新種の出演作情報か?」と勘違いしました(^o^)
「ご当地ソフト」と見て、「ソフトクリーム」よりも先に、
「ソフトウェア」を思いつくあたり、
自分でもどうかと思います。

黒豆ソフトおいしそうですね。
私がソフトクリームで思い出すのは、
「紫いもソフトクリーム」なんですが、
どこでいつ食べたか思い出せません。
ググルと鎌倉名物らしいのですが、
鎌倉に行った記憶がありません。

大阪でもちらほら見つかるので、
そんなに珍しくないのかもしれません。
でもふと思い出すくらいなので、
おいしかったのだと思います。
Posted by 和泉 森人 at 2010年09月29日 21:13
お勧め?は静岡県の浄蓮(じょうれん)の滝で
売っているワサビソフトです。ワサビの味が
濃いので、飲み物が欲しくなるぐらいです。

個人的には牛乳の味の濃いソフトクリームが
好きです。
Posted by mi_na at 2010年09月29日 21:28
変わったソフトクリームがあると、私も必ず食べます〜。

今までのなんじゃこりゃソフトクリームは
静岡のどこかの港町で食べたイカスミソフトと
香川で食べた、うどん…かまたま…だっただろうか
…のソフトクリームですね〜。
ま、2度食べようという気にはなりませんでした(笑)
我が横浜には、中華街に杏仁ソフトがあります。
これは、マズマズいけます。

でも、やっぱり一番好きなのは、濃厚ミルクですね〜。
アメリカンなスーパーのコストコというとこにある
たっぷりな量の濃厚ソフトクリームを良く食べます。
カロリーのことは、考えてはいけません(笑)
Posted by はるき at 2010年09月29日 22:34
>和泉森人さん
ご当地の作品って新しい!流行るかも(笑)


紫いも美味しそうだぁー。おいもの季節の今なので、惹かれますね。

大阪にも色々な味のが食べれるとこがありますが、ご当地と名がついたものを、やっぱり食べてみたい気がします。

鎌倉・・食べに行くと気軽に言えない距離が残念。いつかきっと。


>mi_naさん
書き込みありがとうございます(^^)

牛乳の味の濃いのいいですねー。それこそ、機械から口に巻き巻きしながら食べたいくらいです(笑)

ワサビソフトは、みんなでぎゃーぎゃー言いながら食べたいかも♪

その滝を見に行ったら、絶対に食べます!
Posted by 3号 at 2010年09月29日 22:35
夜寒くなりましたねー。秋は一体どこに行ったのやらと思わずにはいられません(笑)

伊勢海老ソフトは、海老の風味がして美味しかったですよー。
どこで食べたのか覚えていないのが残念です・・・。
梅ソフト(和歌山)も美味しいです^^
はちみつ梅(?)味なので、すっぱさも適度で
Posted by 音々 at 2010年09月30日 00:19
>はるきさん
イカスミソフトは生臭さそうな・・。

香川のソフトクリーム、おうどん系は、イメージ通りですね〜。はるきさんの感想を参考に、記憶するだけしておきます(笑)

杏仁ソフトいいですね〜♪あっさりしてそうです。中華街に行ったら食べてみまーす。

ソフトにカロリーは禁句。濃厚ミルクを食べてる時は、ただ幸せに浸っておきましょ(笑)


>音々さん
ホントに、季節が変になってる気がします。

伊勢海老ソフト、想像しにくいですが、美味しいのなら食べてみなきゃですね(^^)

はちみつ梅は、梅好きの2号さんも惹かれそうなソフトですー。

和歌山行くときには、調べてみますね☆
Posted by 3号 at 2010年09月30日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。