2010年05月05日

もどき発見!

こんちゃっ。1号、南菜実です。

あっという間にGW終わっちゃいますね。
楽しく過ごせましたですか?

わらわは・・・。
癒しを求めて、緑を見に山へお散歩いってきましたよ。
DSCF6135.JPG DSCF6126.JPG
大阪中心部から1時間ほどの所にある箕面(みのお)国定公園。
ここは、駅から歩いて40分くらいで大滝まで行けるのね。
だから、ちょうどいいお散歩なの。
マイナスイオン出まくりでゴキゲンになり、
さらに上までお散歩して桜と紅葉を一緒に楽しんでまいりました!
DSCF6156.JPG桜のピンク、紅葉の緑、空の青。
う〜ん。いいコントラストですねぇ。


でね。
そこで出合ったのがコレ。

こ、これはもしや。
「のんたま」では?
DSCF6214.JPG
何だかご利益ありそうだと思わない?
posted by のんまた at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | のんまたな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い所ですね。とくに滝!良い!!すごく散歩したい!!
趣味の散歩がなかなか出来てませんが、今日バイト終わりに鎌倉に行く計画を立ててます。体力が残っていたら…ですけど。
せめて思い出の一つくらいは欲しいですから!!

落ち着いたら神奈川の滝巡りしたいなぁ。
Posted by ミネ at 2010年05月05日 04:22
そこは、お猿さんで有名なところですか?
先日、ニュースの特集で猿があばれて観光客を襲って
管理者が苦労しているって話で見たような気がしたので。
 ※違ってたら、すみません。

その「のんたまもどき」も3つとも買ったら
0号玉的なものが無料でいただけるんでしょうか?(笑)
Posted by はるき at 2010年05月05日 20:22
今日は「こどもの日」だからぁ。
子どもに雑じって○探偵コ○ン観てきました。
実は、○ッド様が大好きなの。
あぁぁぁぁ。あんなステキな殿方いないかしら。
わらわの心も盗んで〜(笑)

■ミネさん
いいでしょ?滝。散歩って心和むのよね。
1人でゆっくり歩くも良し。
2人でゆったり歩むも良し。 ゆくゆた〜!
ステキな思い出作れたですか?

■はるきさん
はい、正解!
ここのお猿さんは知恵がついちゃって自販機にお金を入れてジュース買いますよ。
客を襲うというのはね、近くに猿がいる時にお弁当出したり、食べ物をあげたりするから。
取りにいこうとして襲うのね。
だから、歩いているだけなら大丈夫。但し、食べ物のニオイが外に漏れたらアウトかな。

それにしても、はるきさん。
もどきも購入希望ですか?欲張りさんですねぇ。
そうですね〜。オマケ・・・何か考えときます(笑)
Posted by 1号 at 2010年05月05日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック