2008年09月15日

ひだまりくらぶ デモ編



お待たせしましたっっ!!
のんまた企画のオーディオドラマ、デモ編です。

私立日向学園にある「ひだまりくらぶ」の
みみ、くう、おりはの3人による、のんまたストーリーです。
今回はデモ編ということで、
3人のキャラクターをわかりやすく?紹介したお話になっています。
タイトルコールは「デモ編→でもへん→でも変」ということです。(汗)
何パターンか候補があってここが一番盛り上がってしまったという…。

本編第1話を絶賛執筆中の1号さんの士気を上げるためにも
皆様からの感想をお待ちしております〜。
posted by のんまた at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ひだまりくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり何事かと思ったら…
まさかアレがくるとは…

いつもの皆さんがそのままキャラとなって、でてきた感じで和みました〜
くうと言えばやはりあのお方ですね(^^)

1号さん、執筆頑張ってください!!
ひだまりひだまり〜
Posted by か○ at 2008年09月15日 16:24
くう……さんざんいじられたあげくに
「まーでも心配いらない」って一刀両断っすか。
不憫な子や……。

いや、でもこの役まわりは結構オイシイのかも?

ともあれ、三者三様みなさんの可愛いところが
出ていてよかったです。1号さんこの調子で
やりたい放題やっちゃいましょう。
次回も待ってまーす。
Posted by もじゃ at 2008年09月15日 19:58
か○さん もじゃさん

早速のコメントありがとうございます!
お愉しみいただけたでしょうか?

どうすれば我らの様子や想いが伝わるのか? 
収録してからかなりの時間試行錯誤をしました。

ゲームの仕事をさせていただく方が何倍も楽だったよぉ(汗)

制作自体はとても愉しんでしているんですが、中々形にするのに時間がかかってしまって・・・。
モドカシイ日々。
きっとまだ面白くなる!って格闘の連続(笑)

どんなものも、企画、制作の力があってこそなんで、これからも愉しい作品を作っていきま〜す!

ブログと共にのんびり成長していく
日だまりくらぶ 応援お願いしますね〜。
あぁ。沢山の方々に聴いて貰わなきゃ。
Posted by 1号 at 2008年09月15日 22:16
わ〜い♪楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

キャラクター設定やらいろいろ悩んで会議して、ようやくここまでこれました(T_T)本編公開も早くできるように、三人頑張ります!
Posted by 3号 at 2008年09月18日 02:33
感想です。

まず。シナリオ、うまくできてますね〜。巧みなツッコミも入っていますし。かなり時間が掛かったのではないかと想像しています。大変でしょうけど、1号さん、今後も期待しています。

出だし(「タマラン〜」)と終わりの方(「着ぐるみと〜」)での1号さんの熱演は、怪しすぎて楽しいです!

おりはちゃん役は、声と演技から可愛らしい絵柄が思い浮かびます。みみさんと結託して無邪気な気持ちで、くうさんをいじる感じでしょうか。

くうさんは……。ツンツンキャラなんでしょうけど。いじられまくって、逃げてしまう……。逃げちゃうところが可愛くてイイな〜と思ったり(←ちょと屈折してる?)

さてさて。
色々煮詰めてしまっているとは思いますが、お酒を飲んで酔っ払った場面とかあったらいいな〜と思っています。例えば、白酒や甘酒飲んで酔ってしまった、くうさんをいじるとか……。

そうそう。
3号さん、「淡塩バニラ」のこと、すみません。ちっとも変じゃないですよね。「淡塩」と聞くと、ついうっかりして「舌塩(タンシオ)」を連想してしまったもので(大汗)。うっかりしすぎでした。
Posted by 猫久 at 2008年09月23日 23:28
猫久さん、そんなバニラはやですよぉー(>_<)そこまで変な冒険はしません(笑)淡塩を是非食べてみて下さ〜い♪


デモ編の感想ありがとうございます。ちなみに、デモ編のシナリオは2号さんが書いたものでーす。編集は1号さんです。3号は・・・歌担当で力入れてます(汗)!

三人のキャラクターも話し合って決めたのですが、それぞれの違いが伝わっているみたいで嬉しいです(^^)「おりは」は自分の意見が多数採用されているので、おりはを愛してます☆


お酒で酔っぱらうには年齢が(^_^;)あっ、いろんなパターンありますもんね。甘酒とかいけるかもですね!
Posted by 3号 at 2008年10月01日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック