2011年12月19日

冬コミ! C81での歌のお知らせ☆

こんにちはー、3号のmahiloです☆

お久しぶりです!あっとい間にもう12月。
・・・更新していなくてごめんなさい(^_^;)のんびりまったりしていたらだめですねぇ(笑)


さてさて、今年は皆さんはどんな一年を過ごしたのでしょーか。

私は、今年は歌い手「眞尋」として歌を歌う機会がちょこちょこあったので、いつもより歌とたくさん向き合った一年でした^^

そんな「眞尋」の今年最後の歌が、冬コミ、C81で発売されるCDの中に入ってます!
冬コミのVAさんのブースで、「 voixさん 」 と 「 はむはむソフトさん 」 から出るアルバムに〜♪


では、公表された順にお知らせします(^^)

まずは、voixさん。

 「HoKey PoKey -Key Cover Song Collection-」

こちらは、声優さんたちが歌うKeyカバーソング集です。
私は2曲歌わせて頂きましたー。

 ・ Farewell song
 ・ Alicemagic  

この2曲の楽譜や音源を手にした時は、「わーい♪」と言いました(笑)
曲はアレンジされているので、新たな魅力を感じて頂けるような仕上がりになっていますよ(*^^*)

さらに、声優さんがたくさん揃っているのも豪華です。
試聴以外に、期間限定でメッセージも聴けますので、ぜひー。

  voixサイト → http://voix.product.co.jp/index.html



では、次は、はむはむソフトさんのCDのご紹介。

セルフリミックス・リアレジCD
 
 「痛快!ツンデレーション!」

略して、

  「ツレション」

だそうです。期待を裏切りませんね、下地さん(笑)
こちらは、2曲歌わせて頂きました☆
特設サイトでCDの視聴ができますよー。さらに、プレゼントキャンペーンも!
   
   詳しくはこちら → http://hamham.sc/index2.html


「つんでれーしょん」は、ミュージカルっぽく動きを出して歌うイメージということで、下地さん自ら、歌詞の説明を振り付きでご指導頂きました。
いまだに思い出すと面白くて笑えますw

台詞があったり、コーラスも賑やかな感じにするために、パターン変えて幾つか録ってみたりして、楽しい収録でした。

「ひまわり」は、歌詞の内容にホロリです; 
メロディも綺麗に流れていくので、切なさが伝わります。でも、どこか温かい。

練習では、感情が入りすぎて泣けちゃいましたが、本番では、緊張が勝って泣いてませんよ。
自分の思う方向に向けれなくて、悔しい思いをした時は

『泣かないもん(;_;)』

って心では泣いてたけど(笑)

色々と経験して人間はおっきくなるのだと、家でぬいぐるみと語り合った夜。
慰めてくれたのは、お菓子とコーヒー。そして、何よりあったかかった収録現場にいた皆さんの応援。

・・・うん?卒業みたいなコメントになってきた。
「卒業しても私はみんなの仲間です」とか妄想で脱線しそうにw

えーっ、気を取り直して、続きを(笑)


冬コミ会場は温かくして出かけないと風邪を引くよと聞いたことがあります。
お出かけになる方は、寒さ対策を万全にして下さいね。

そして、ぜひぜひ、VAブースにお立ち寄り下さい。

・voixさん
  「HoKey PoKey -Key Cover Song Collection-」

・はむはむソフトさん
  「痛快!ツンデレーション!」

こちらのCDを、宜しくお願い致します!



posted by のんまた at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。